2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓イベントの詳細はこちら!!! - 2017.03.29 Wed

こんにちは!
春休みを全力で延長してほしい、ショーカです

さてさて、新入生は入学にあたって、不安と期待が入り混じった感じでしょうか??

それぞれ、各人でその割合は異なるとはいえ、

入学前の不安の90%は、起こらない、もしくは、なんの影響がなさそうです、ということは言えそうです

なので、不安のあまり、Twitterで強引に友達を作ろうとしたりしなくても大丈夫ですよ

さて、前置きが長くなったので、さっそく映画研究部(以下"REK")の新歓の詳細ですー。


1.自主製作映画上映会

私たちの制作した映画を皆さんに見てもらいます。

自主製作映画ってどんな感じなんだろう?

と雰囲気をつかんでもらえるかと思います!

自主製作映画上映会のあとは、新歓コンパといって、先輩の部員たちと話せる機会があるので、

ぜひどんな人がいるのか、どんなことをしているのか、聞きに来てみてください!


2.商業映画上映会

こちらは、葛飾キャンパスのみです
(神楽坂キャンパスは、4月の平日に教室を借りることができません....)

これは、ツタヤとかで借りることのできるいわゆる普通の映画が観れます

シン・ゴジラなど、有名作品を上映するので、ぜひ来てね

作品の詳細は一つ前の記事を参照してください!


上映会に来た人同士で友達ができるかも...!




3.勉強会

こちらは、今年からの企画で、1本映画をみんなで観てもらって、

そのあとそれぞれの感想を聞いて、共有しあうという企画です

感想の強要などはしませんし、

会話の内容は映像の技術的なことではなく、

感想の共有によって各人の価値観の確認や、

作品のふとした疑問を解消するためのものなので、

お気軽に参加してもらえれば嬉しいです!



↓↓↓↓それぞれの日程の確認はこちら↓↓↓↓
http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/blog-entry-278.html

↑一つ前の記事です



以上がREKの新歓です!

ひとまず新入生は、新歓ブースへこよう!
(これは、絶対来た方がいいですよ。部活、サークルの話が聞ける最初で最後の場なので)

日程: 4/7(金)

場所: 神楽坂キャンパス222教室
     葛飾キャンパス601教室


是非来てくださいね。
部員一同お待ちしております!


以上、春休みの予定は終盤に詰め込みがち、ショーカでしたー。

新歓情報! - 2017.03.24 Fri


こんにちは。REKの飯テロリスト朱雀です。

昨日家に成績表が届いていました。
結果はどうあれ理科大を一年間生き抜いた証です。
・・・二年はもっと頑張ろうかな。

そんなことはさておき、春から理科大のみなさん!

大学生といえばサークル!部活!

今このブログを読んでいるそこのキミ!
映画研究部はどうだい?

我が映画研究部の活動としては、映画を見たり、撮ったり、わいわい遊んだり・・・。

知識がなくても先輩がやさしく教えてくれるので大丈夫ですよ!d(‘ω’ )

今後の新歓情報はこちら↓↓↓

4/7(金)
新歓ガイダンス
神楽坂キャンパス222教室
葛飾キャンパス601教室


4/10(月)
商業映画上映会【シン・ゴジラ】

4/13(木)
商業映画上映会【セッション】

4/15(土)
映画勉強会(14:00~)【渇き。】
at葛飾キャンパス

4/16(日)
自主製作映画上映会(14:30開場、15:00開始)at神楽坂キャンパス845教室
新歓コンパ(18:00に3号館ピロティ)

4/17(月)
商業映画上映会【グランド・ブダペスト・ホテル】

4/22(土)
映画勉強会(14:00~)【北北西に進路を取れ】
at神楽坂キャンパス845教室

4/23(日)
自主製作映画上映会(14:30開場、15:00開始)at葛飾キャンパス
新歓コンパ(18:00~)

4/27(木)
商業映画上映会【アメリ】

※商業映画上映会は全て葛飾キャンパスで行います。


今のところはこのような感じになっております。

興味があったらぜひ来てくださいね♪



それでは最後に飯テロをひとつ・・・。

men.jpg
先日食べた三田製麺所のつけ麺です。麺はもちもち、つけ汁は濃厚でうまいんですよ^^


以上、ツイッター上ではダイエット中ということになっている朱雀がお送りしました。

卒業式2017 - 2017.03.18 Sat

こんにちは。8年ぶりに学歴が付きました、喜多吾朗です。

5年前、日本一武道館に近い大学こと九段校舎は日本◯営のビルになり、4年前には中川沿いの化学工場跡地金町キャンパス(刑務所)が建立し、僕の留年が決まったのが3年前…。

思い起こせば、とても長い時間が経ったように感じられます。まあ、1年余計に居ますし。

果たして僕は進化したのでしょうか?

5年前と同じアイドルを応援してますし、性的な成熟もありませんでした。

でも、映画を観るようにはなりました。これはREKのおかげですね。

5年間過ごした部室にもう入れないと思うと辛いですが、居心地のいい場所に安住しすぎるのもよくありません。

理科大いるのは5年まで!喜多吾朗との約束ですよ。

それではまたいつか。

До свидания!

REK冬の合宿だより - 2017.03.07 Tue

どうも、4Qの単位をドブに捨てた男、パラダイスです。

最近、山形に免許合宿に行ったんですが、その間に僕と同じ長万部育ちの3人が僕を除いて上映会を開いていたらしく、こいつらマンベ送りにしてやろうかと思いました。

冗談はさておき、本題に入ります。
我々REKは3/5〜3/7の間、茨城県にある東京理科大学大子研修センターで冬合宿を行なっておりました。

1日目!
車班と電車班で別れて宿泊先へ向かったのですが、電車班のほうが先に着いたので名物の奥久慈しゃものお店に行き親子丼を食べてきました(車班には秘密ですよ)

2日目!
みんなは袋田の滝に行っていたらしいですが、僕は初日の夜に飲みすぎたせいで爆睡していたため、僕以外のみんなで記念写真を撮ってたらしいです……
(晩御飯のBBQには参加できたので部員間の一体感は味わえたかな…)
2日目の夜は海外版コックリさんであるウィジャボードで悪ふざけして寝ました。

3日目!
短いようで長かった冬合宿も最終日です。まあ一応、滞りなく撮影が終わったのですが、撮影が終わった瞬間、突如大雪になってしまい凍え死にかけました。(昨晩のウィジャボードのせいかと個人的に思っています)

以上、楽しい思い出いっぱいの三日間でした!

三年生になったら無遅刻無欠席を心に誓った男、パラダイスがお送りしました。

卒業生おめでとうございます!追いコンを行いました!! - 2017.03.03 Fri

こんにちは、学生ながら整体へ通うショーカです

ブログ更新滞りすみませんm(__)m

これからは新歓に向けてどんどん更新していきますよ!


さて、昨日3/2は、卒業生の追い出しコンパでした!

卒業生全員と、OGOB、現役生と、年1回の大所帯での飲み会です。

研究や就職活動、院試などで忙しかった人も多く、久しぶりに会う方もたくさんで、すごく懐かしい雰囲気の中、楽しかったです!

先輩たちとは、思い出話や、進路の話などたくさん聞かせて頂きました!

僕としては、先輩達の進路を聞いて、身がしまる思いです...

卒業生のさらなるご活躍を期待しております!

あとは、寂しいので、たまには部室にも遊びに来てくださいね


以上、感傷に浸って午前を過ごしたショーカでした~。


おすし

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » 過去の記事

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。