2017-06

「東京学生映画祭にエントリー!」 by おかもー - 2012.02.02 Thu

こんにちは。最近寒いですね。寒いはずなのに、もう花粉症の兆しがみられる渉外長のおかもーです。

題名の通り、1月29日に東京学生映画祭の定例会に行ってエントリーと作品提出をしてきました!
出品作品は
「アバター・シンドローム」「ディスプレイ」「夢」の三作品です。

映画祭に出品するにあたり、作品中で既成音源のBGMを使用している監督は自作のBGMを作ることになり(著作権というものがあるので)、作品提出当日までBGM作りに励んでいました。
(当日ギリギリまでやっていたのは私だけですが…BGMを作るというのは大変ですね。)

定例会は参宮橋にある国立オリンピック記念青少年総合センターで行われました。
受付にて「定例会の後に交流会がある」と言われたので、参加することにしました。

しかし部屋に入ってみると、他にも法政大学、明治大学、青山学院、…などたくさんの映画系サークルの人たちが来ていて、一人で行った私は圧倒されました。

定例会が終わり、不安に包まれたまま辺りを見回していると、偶然にも合同上映会を一緒に行った法政大学Film Making Clubの部員の方二人を発見することができ、お二人が交流会にも参加されるというので、一緒にくっついていきました。笑
合同上映会に救われました…よかったです。

交流会、結論から言うと本当に行って正解でした!
色んな人と(といってもそんなに多くはないですが)、熱く映画について語ることができました。
こういう、自分と同じ立場で議論できる人を見つけられるというのは、やはり大学ならではだなと思いました。
素晴らしかったです。特に交流会で知り合った明治大学の方たちお二人には、その作品、映画作りの姿勢、人間性含めとても刺激を受けました。
自分も他の監督に刺激を与えられるような人間になりたいと思いました。

本当に実りの多い一日でした。
今度は他の映画研部員にも来てもらって、よりたくさんの人とお話をし、もっとお互いの内面を高めあっていきたいです。

そしてそのためには、早く次の作品作りを始めたいところですね。
最近春の合宿に向けて脚本案がいくつか挙がっているので、楽しみです。
私も脚本を書こうと思っています。納得いくものができるよう努力したいです。

それでは。


東京学生映画祭のHP↓
http://www.tougakusai.com/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/92-0f065fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「映研! 追いコン!」 by やまが «  | BLOG TOP |  » 「いまさらですが…」 by やまが

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード