2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「学祭へ行こう!第一弾」 by おかもー - 2011.11.04 Fri

こんにちは。渉外のおかもーです。

この度、他大の映画研の作品鑑賞+Acid Panda Cafe合同上映会への参加団体を募るべく、他大の学園祭へ行こうという話になりまして、その第一弾として昨日上智と法政の映画サークルの上映会にお邪魔してきました。

まず上智の映画研究会の感想。
まさに映像が洒落乙って感じでした。笑
8mmを使って撮影された作品もあり、独特の懐かしい、色あせた雰囲気が美しかったです。
特に最後の、『熊の宴会』はなんだか夢の中にいるような、ノスタルジックでありファンタジックな世界が見事でした。

部員の皆さんもとってもフレンドリーで話しやすく、お邪魔した理科大映研部員一同感動しておりました。
これからも仲良くしていただきたいです。

次に法政の映画サークル2つ。
法政の学園祭では4つの映画サークルが上映会を行っており、私はそのうちのⅡ部映画研究会とCinema Original Membersの上映会にお邪魔してきました。残り二つのサークルについては他の部員が行ったので、彼らに感想を任せたいと思います。

Ⅱ部映画研究会の作品は雰囲気にバリエーションがあってよかったです。わかりやすくテーマを伝えることに成功している作品もあれば、なにやら芸術性を感じる作品もあり。
挨拶させていただいたので、これからもよろしくお願いしたいところです。

Cinema Original Members。
なんと法政には6つ(!)の映画サークルがあるらしく、法政の中で映画祭を開催しているそうです。
その映画祭でグランプリを獲った作品を見せていただきました。
感想としては、素晴らしかったです。脚本やカメラワーク等、抜群の映画のセンスを感じました。グランプリを獲ったというのも納得です。

部員の皆さんもとっても面白い方々で、楽しかったです。また機会があればぜひお邪魔したいです。

昨日は実りの多い一日だったと思います。個人的には、法政の中だけで映画祭を行えるというのが羨ましかったです。法政は映画に関する活動が活発なようで、ぜひそのパワーを12月3日の合同上映会でも発揮していただきたいですね(あくまで希望ですが…)。

それでは、昨日お邪魔させていただいたサークルの皆様、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/81-ce6b7ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「法政の学祭レポート 」byくろす «  | BLOG TOP |  » 「いよいよ明日HCD!!」 by やまが

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

