2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「映画感想その2」 by おかもー - 2011.10.25 Tue

こんにちは!おかもーです。
更新がやや遅れましたが、先日タコ先輩とケーキくんと一緒に部室で見た「ファイトクラブ」の感想を書きたいと思います。

とりあえず、面白かったです。
ストーリーの運び方だけでなく映像にもこだわっててしかも自分の好みの演出が多かった気がします。話はよく練られてる感じがしましたね。ただの○○映画、で片付けさせないところがイイです。





しかし、私が見終わってなんとなく直感で感じたのは、
「私が撮りたいのは、こういう映画ではない」ということでしたね。不思議なことに。

以下ほーんの若干ネタバレなのですが、
死、暴力、痛みはもっとも直接的かつリスキーで、強烈な「生の感覚」を与えてくれる手段です。
しかし、生きていることは、ただの死の相対ではないと思うんです。死ぬために生きているなら、なんのために生きているのかと。

だから私はその「答え」を探す長い物語の一部を切り取った破片のような、そういう映画を撮りたいと思いました。
それは今まで漠然と思っていたことでしたが、この映画を見て自覚できました。
そんな大それた作品、作れるのかどうか自信はないですが…。

けどここまで自分の映画を撮る姿勢を考え直させてくれるような作品ってきっと素晴らしい作品なんだろうなと思いました。まとめるとそういうことです。


まぁ、そんな重く考えなくても、単なるエンターテインメント作品としても十二分に楽しめる作品だと思います。
フツ―のアクション映画に飽きた方、オススメです。
というか私個人の意見としては、特に男性の方で、この映画の魅力に引きずり込まれない方はそうそういないんじゃないかと思います。私は女性なので、あくまでなんとなくですが。

以上です。それではまた。





P.S.こしぴさん、こんなんでよろしかったでしょうか?(^^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなんで良いと思いますw
また映画を観たらおかもーの感想を書いてね。

また、このブログを見た方!映画研部員に観てほしい・観るべき映画がありましたら教えてください。
なんでもいいのでコメントあると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/78-1733a255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「映画研っぽい活動してるなぁ」 by やまが «  | BLOG TOP |  » 「映画、観たで!!」byタコ

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

