2017-06

「TOHOシネマズ学生映画祭決勝」 by やまが - 2011.05.12 Thu

4/8(日)に行われた学生映画祭のレポートをしまーす。

去年度OBの方がCM部門で出品した作品がなんと決勝戦まで残ってしまいました。
予算もまったくかけず、手軽にシンプルにまとめた作品が審査員の目に留まったのか
普段の映画研ではありえないような機会に巡り合えました。

まず今回のTOHOシネマズのこともをさらっと説明します。
提供は、BIGLOBE。
学生による学生のための映画祭ということで
今回が第5回目、歴史がありますね~
そしてテーマが「グローバル」だそうで
実行委員のお兄さんがたは地球モチーフにいれたTシャツでそろえていて
とてもカジュアルな映画祭だったとおもいます。



場所はお台場シネマメディアージュ(普通の映画館)でした。
13:00開演の19:30までの長丁場
さすがに長かったように思えました。

つまり、ノミネート作品を一通りみたんですね。
じつにしんどい

しかし、内容、これが凄いんですよ!!
なんと言っても、
ほかの団体のクォリティーが高いんですよ!!
実際にセットを組み立たり
+銃弾、火炎
さらっとアニメーションまで組み入れたり、
ハワイロケだったり
審査員がほんまの映画監督とかプロデューサーだったり。

学生というか普通にプロの領域でしたね。
そりゃ、まわりは芸大や映像制作学部などプロのたまごなんですもの
われらサークルのはしくれの映研ではとても…かなわない世界を知ってしまいました。

しかし、これも何かの縁!
映研人数が増えちゃってどうしようか悩んでるところに来ちゃったんですもの
僕たちが目指すところがわかりました。
ほんといい機会に巡り合えました。





映画祭の後のごはん「来年はさすがに無理だろう~w」



以上


今回映画祭に連れていいってもらえた部の創立頃からいっらしゃるOBお二方に感謝の意をここに表します。
2011/5/8 映画研究部一同
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/46-f1275c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「連絡」 by やまが «  | BLOG TOP |  » 「連絡」 by やまが

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード