2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「がんばれ2年生!!」 by やまが - 2011.04.14 Thu

飯田橋駅…
橋の上に降り立ち、
そこから理科大校舎を眺める。
いつのまにか満開だった桜にも、
徐々に若色の新芽が混じりはじめた。
そして、それもやがて立派な濃い色に全体が染まるだろう。

もう、春も終わりか…。
まだほんのわずかな新芽を見て、
深いため息をつく。

「はぁ~、新入生達に負けそうだ…」
そろそろ危機感を感じれねば。


新入生のみなさん、
なかなか手堅く、時間を見つけて、
部室に見学にいらっしゃってることを聞きました。
うれしいかぎりです。

それに比べ、上級生たちの
参加率が低いのが気になるところです。
これも理科大の宿命なんでしょうか。
実験、レポート、教職過程、
さまざまな要因が訪れます。

前よりも重くのしかかる単位という言葉。
やけに意地悪な教授の台頭。
厳しい現実に直面しております。

やりたいことをやるっというのは、
難しいものなんですね。



そんなこんなで、火曜入れ違いにはなりましたが、部室にあるイスに座れないくらいの見学者の方が来てくれました。ありがとうございます。
上級生たちも忙しい年度初めの中、
改めて結束せねばと感じました。

ひきつづき部室は18:00~あけるようにしっます。
明日の部会も12:10~で、部室2510です。
部会には上級生も来るので見学にはちょうどいいかなと思います。

以上

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/34-a2e62719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「連絡」 by やまが «  | BLOG TOP |  » 「連絡」 by やまが

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

