2017-08

 - --.--.-- --


こんな人にはREKがおすすめできるかも!?3つのポイントを挙げてみました! - 2016.04.04 Mon

はじめましてこんにちは。ついに二年生になってしまったショーカです。
勝手に記事を書いてみようと思います。
今日は、REKを1年間やってきて、こんなひとには、REKがおすすめできるかもしれない、ということを伝えたいと思います!


1.映画が好きだ

やっぱり、これは大事です。
映画がとても好きな人はいますが、
だからといって、そんなにマニアな人ばかりではなくて、僕みたいに、大学から映画を見始めて、
なんとなく映画が好き、くらいの人も部員にけっこういます。
僕が新入生の頃は、映画の話に全くついていけないんじゃないかと思ってましたが、そんなことはなくてよかったです。
ですが、映画が嫌いだ、という人は、楽しめないかもしれません。

2.監督、脚本、俳優、撮影などのいずれかに興味がある。

どれかに興味があると、いっそう楽しめると思います。
技術の有無は問いません。というか、ほとんどの人は大学から、はじめますよ。
また、脚本は興味があるんだけど、俳優はちょっと... という人も大丈夫です。
なぜならば、部全体で何かをやるというより、企単画位で人を集めたりすることの方が多いからです。
けれども、人手が足りないときは、通行人をやってねとかはお願いするかもしれません。

3.ちょっと周りの人についていけないんだけど...でも、居場所がほしいんじゃ

たぶん、僕が新入生だったころ、この理由が一番大きかったかもしれません。
いわゆるウェイ系とかが苦手なんですけど。。。
という人におすすめできるかもしれないです。
(偏見かもしれませんが、彼らは盛り上がるかどうかが、楽しさの軸となっていて、
飲み会の席で、目の前の人を場を盛り上げるための手段としている感じが自己中心的で苦手です^^;)

REKに限らなくとも、自分が安心できる場所、戻ってこれる場所があるということは、
何をするにしても、大事だと思いますよ!周りの人に感謝ですね。
みんなでただ遊んだりしている日もよくありますしねー。
みなさんにとって、REKがそれを担えるのであれば、すごくうれしいです!

気になった方は、ぜひ新歓ブースそして、懇親会などにお越しください!
新歓ブースは神楽坂が222教室、葛飾が509教室です。お待ちしております!

最後に今後のスケジュールを再掲しておきます。

4/10 13:00~
撮影体験会及び懇親会(神楽)

4/17 14:00~
合同上映会(神楽)

4/23
新歓上映会(葛飾)

4/24 18:00
懇親会(神楽)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/248-571e5bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新歓イベントはこんな感じです!!! «  | BLOG TOP |  » 理科大映画研の活動内容

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

