2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「8大学合同上映会無事終了しました!」 by おかもー - 2013.03.31 Sun

こんにちは。渉外のおかもーです。

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

8大学合同上映会 無事終了いたしました!!

たくさんのご来場、まことにありがとうございました!!
来てくださった方々が、少しでも楽しんでいただけたなら、これほど嬉しいことはありません。


いや~
前日までにリハができなかったために、当日初めて会場に入り、開場までの非常に短い時間でリハをすることになってしまい、関係者の皆様には本当にご迷惑をおかけしました・・・orz
でも優秀なスタッフのみなさんのおかげで、なんとか形にすることができました。いやほんと、よかった・・・。

↓当日リハの様子です(2日目)
2日目リハ


そういえば、そもそもなんでこの合同上映会をやることになったんだろう?ということをこないだ考えてみました。一昨年12月にも渋谷Acid Panda CafeにてREK主催の合同上映会はあったのですが、その時の参加団体は3団体で、その次の年度にこんなに規模の大きい合同上映会をやることになろうとは思ってもみなかったのです。


思えば事の始まりは昨年の7月頃・・・
三原慧悟監督の「あるロボットの話」完成上映会の会場2.5Dで、あるロボ制作メンバーの一人だった法政大学Film Maikng Clubの吉田くんと「合同上映会やろうぜ!」と言い出したことが始まりでした。

当時そこにいたのは、他団体の招待作品として上映された作品の監督たち。明治大学や帝京大学、リバーマウスさん、などなど。
その場で合同上映会についての話が盛り上がり、9月からは私と吉田くん、代表二人で本格的に話し合いがスタートしていました。
当初は12月に開催する予定だったのですが、会場取りの関係で断念・・・。
実に半年越しの企画だったのです!!いやあ、終わってなんとも、、、感無量です。



まあ懐かしむのはこのへんまでにしときまして。
半年越しとはいえ、準備不足もいいところでしたので、次回は事前リハも入念に行い(当たり前ですが)、お客さんにより快適な環境で映画を楽しんでいただけるように努力していきたいと思います!

また大好評だった新人戦も、今後も続けていきたいと思います(条件を変えるかはともかく・・・笑)。
来てくださった方々、素晴らしい作品を提供してくださった監督の方々、協力してくれたFMC,REKのみなさん、本当にありがとうございました!!

当日はこんな感じで集合写真撮りました。             
集合写真  

打ち上げに向かう時。桜が満開でした~   
打ち上げに向かう一行


上映会終了後での打ち上げでは、みなさんいろんな映画関係の方々と交流を深められたようで、渉外としてとってもハッピーです。やった甲斐がありました。

映画で人とつながるのって素晴らしい。
このつながりで、もーっっとおもしろい映画を作っていきますよ、REKは!!


みなさま、どうぞこれからも東京理科大学映画研究部 REKをよろしくお願いいたします。


そして今度はいよいよ新歓の時期ですね!
新入生のみなさん、お待ちしてますよ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/182-e96b1c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年度をもってこのHPを閉鎖します «  | BLOG TOP |  » 友達の演劇、行きました! by ジミー

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

