2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「行く人、来る人」 byやまが - 2013.02.06 Wed

お久しぶりです。やまがです。
個人的に年度の変わり目はあまり好きではありません。

理科大では、試験期間を終えた大学生はこれから長い長い春休みに入ります。
一方再履修の可能性が高い学生は進級に向けて、
迫りくるひな祭り決戦に怯える日が始まります。


-----------------------------------------------------------
行く人

こんな時期にひっそりと、追い出しコンパなるものが開かれました。
俗にいう"追いコン"ってやつです。
REKでは4年生の卒業の時期に合わせてやっているみたいです。

思い出話をしますと、私やまがが入部当初、
一番近い学年で一番近い先輩っていうこともあり、たくさんのことを学びました(笑)。
一番最初にREKの映像を見て、入部を決めたのもここの世代のものですね。
一言でこの世代を表すと「やりたいことをやった世代」・・・ですかねww?。

REKが創設された翌年に入部し、最初の新歓でいいように先輩に口説き落され、
未知のREKの可能性にかけてみた…。やりたいことができましたか?
私はやれたんじゃないかと思います。

根拠は?
そんなものはありませんよ。

そんなことより、現部員の役割は全力で4年生を送り出すこと。
「あれ?この先輩初対面なんだけど…?」というやつはまずは自己紹介から。

っとまぁ。普段忙しい4年組が集まるということで、当日は今年一番の人数が集まりました。
いやまぁ店が狭い狭い。去年はこんなにきつくなかったのに。
とりあえずまぁ楽しめました。(私がw)

個人的な話に戻りますと、この時期が嫌いです。
そもそも別れイベントが多すぎます。
せっかく、名前も憶えて、仲よくしてもらったのに、
なぜ、別れイベントをこの時期に設定するのかと。
卒業しなくてもいいんですよ?!

けじめってやつですか?
そうなら黙りますよ、、、。ただ一言
「 じゃ~ねぇ~!!お元気でいてください!! 」



-----------------------------------------------------------
来る人

そんなこんなで、今度は来る年の話をします。

大学前をうろうろしていると、やたら水色蛍光色ジャンパーの人が学校の周りにうっじゃうっじゃいます。
この集団の目的は?そう!受験生の誘導!!
校内には受験生がやたらといます。
思い返せばあの辛い受験期、こんな理科大でも入ってくれたらうれしいですね。

こんな時期に部室のホワイトボードにこんな文字が書かれていました。

finepeace
Fine, peace!
なんじゃこりゃ??????


聞いたところによるとSMAP好きの人が書いてくれたようです。
正直ちゃんとした解釈は出来ないんですが。
Fine=大丈夫 peace=安らかに

”大丈夫だよ、安心して!!」

こんな風に解釈してみました。
「自分を信じること。」
簡単なようですが、難しいことですよね。
でも、受験でも、人生でも、何かをする上で大事になってくる要素だと私は思います。

最後まで自分の力を信じてほしいなと思います。

ねぇ、そしてねぇ。
その先には楽しい学園生活が待っているからさ!!
こっちで、待ってるよ!!

Fine, peace !

以上
(追記)
ご意見、ご感想などコメントしてくださると励みになります。
また、twitterなどでリツイートしてくれたらうれしいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/167-7bbc6c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「春よ、来い。」と「合宿準備の話」byやまが «  | BLOG TOP |  » 「あけましておめでとうございます」byくろす

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

