2017-06

「YOUTH MOVIE CIRCUITに行ったった」byくろす - 2012.07.15 Sun

日なたから逃げるように歩く暑い7月
来週にはもうテストが迫ってきていて皆うなされる夜を過ごしていた
そんな中開かれた三原慧悟監督の作品「あるロボットの話」の上映パーティというものにREKメンバー5人で行ってきました

たくさん人を呼ぶためにその大学の作品を一つ流すという形だったので色々な大学との合同上映会のような感じで
渋谷のスタジオのようなものを貸し切ってやる上映会でしたので去年の12月に行ったアシパン上映会を思い出しました
150円をケチって渋谷から池尻大橋まで歩いたんですが予想以上に遠くて暑かったので100円のジュースを買ってしまったぜ\(^O^)/
ビルの地下一階に入ると人がたくさん、これは立ち見か?と思ったら一番前の席が空いてたので超特等席みたいなとこで見ました(ラッキーo(^▽^)o


1つ目の作品が明治大学駿台映画制作研究部の井前隆一監督による作品「時間、空間、旅」
今東京には語り手がいない、東京の喧騒の中を歩く男、時間と空間を旅するのは音楽や映画等の作品達
中々メッセージ性の強い作品で自分は語り手=作品ということなのかな?とか色々考えさせられる深い一本でした。

2つ目は東洋大学リバーマウスの渡辺茉琳監督による「盗憶」
メモリーバンクという人の記憶を自分に入れることのできるスマフォのアプリを使って過ごす主人公の話
ストーリーが進むにつれ明かされていくヒロインとの関係と、以外に怖い展開で終盤にはドキドキしていました
あとぐるりと主人公を回るカメラワークがくっそかっこよかったです

3つ目はREKのおかもー監督出品「ソラリス」
痛みを感じない女の子、有と一緒に暮らす一心同体の親友あかりによる恋の終着を描いた作品
見たのは3回目ですので有とあかりの関係はわかっていたのですが、最初見た時は全然分かりませんでした(笑。しかしトーク中喋っていた内容がとても絶妙で、かなり良いヒントになってるのではないかと思いました
うちの団体の作品がさらされていたので自分もかなりビクビクしていたのですが、周りと比べても遜色ないくらい面白かったです

4つ目は法政大学Film Making Club吉田幸之助監督の「女生徒」
太宰治の短編小説「女生徒」を映像化した作品
映像がとっても綺麗で映像の綺麗さでは一番だった。しかし自分は原作知らないからなのか中々難しい内容であっさり終わってしまった
朝は醜い、時計を投げる、制服を投げる、これには意味があるんだろうってのはわかるが、どういうことなのかはわからなかった。

5つ目は帝京大学映画研究会の松本充監督による「それでも、負けずに」
男と男の友情を描いた青春ストーリー
主人公の本当に気だるそうな演技と友人の大学生っぽさと映画に対する熱い感情、2人とも名演技でした
思いついても中々言えない熱いセリフや河原でのシーンにはキュンキュンして、自分はこの作品が一番好きでした

6つ目は早稲田大学放送研究会の加藤慶吾監督による作品「限界のその先へ」
初めての彼氏、初めてのデート、ちょっと甘酸っぱくてほろ苦い青春物語
見たのは2回目ですがそれでも面白くて、ギャグセンは1番でした
女の子の声の演技がとてもうまくて観ている側も女の子に感情移入できました

そして最後はメイン 映画制作パーティ爆裂☆みはら帝国(セイシュン系)の三原慧悟監督による「あるロボットの話」
これはあるロボットの話です
演出がとても凝っていて凄いクオリティでした、もちろん面白かったです
自分が個人的にとても気に入ってるのが友人役の手塚君です、イケメンでモテモテって設定なわりに主人公と2人で行動してるし何だかんだ友情に溢れていてこいつ絶対良い奴だってわかりました
こういう愛されるキャラクターを描けるのは本当に流石っといった感じでした

その後は監督の三原慧悟さん、主人公役のキヅキハジメさん、ヒロイン役の木嶋のりこさん、途中からEDを伴奏したオナニーマシーンのボーカルイノマーさんによるトークショーでした
実際に見る木嶋のりこさんは映像で見るよりもとても綺麗な人でびっくりしました
その後はオナニーマシーンのミニライブ、イノマーさんが既にお酒が入っててもうフラフラ、しかしロックは感じました
一番前の特等席だったのでパフォーマンスも最も近かったんですがステージから落ちてこないかドキドキでした(笑

最後は交流会で色々話して、帰りにスポンサーのTENGAさんからEGGを貰い帰宅の途につきました
5時間程だったんですが本当に色々あって楽しかったです、明日はもっと楽しくなるよね?ハムタロー?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/150-5ded101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「御霊祭りに行ったった」byくろす «  | BLOG TOP |  » 「第5回上映会無事終了しました」by やまが

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード