2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「マネーボール」byタコ - 2012.05.07 Mon

お久ぶりーふ。の投稿の部長ことタコです。

GWに何人かの部員で見た映画の感想をちょこちょこ書いていきたいと思います。


えーと、自分は『マネーボール』ですね。
アスレチックスのGM、ビリー・ビーンをブラピが演じた伝記映画です。

アスレチックスが優勝した時、自分は中学生ぐらいだったかな。
そのとき日本でも大分この人のことは取り上げられていましたよねー。
出塁率を重視して選手を集める野球。大リーグでそれをやるってすごくね。と子供心に思った記憶があります。

そんでもって、この映画はアスレチックス優勝の2年前の話らしいです。
自分は終始、ブラピ先生マジいけめん♡ と思って見ていた訳ですが、話も面白くて最後まで楽しめました!!

チームと共に主人公(ブラピ)も成長していくってのが、一番の主題だったのかな??
主人公の気持ちがよく伝わってくる感動的な映画だったと思います!!
あの車で折り返すとこ良かったなー。

選手とか、もっとほかの人物のことも描いても良かったのでは?? とも思ったりしたけど、やっぱりそれだと時間的にも中途半端な映画になっちゃうんかなー…。細かいことはよく分かりませんwww

あと、娘役の子の歌うまかったおー!!


以上、タコですたー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/141-30eba384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「えっ?金環日食?なにそれ?」 byやまが «  | BLOG TOP |  » 「おっπ」byくろす

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

