2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「十文字学園女子大学シネマセラヴィ」さんとお会いしてきました - 2009.12.23 Wed

皆さんお疲れ様です。

先日20日に、浅草・すみだリバーサイドホールにて、
十文字学園女子大学シネマセラヴィさん主催の、映画の上映会に部員一同で行ってきました。

映画のレベル高かったです。。

僕らもこれぐらい撮れるようになりたいな~っと思いました。


その後はシネマセラヴィさんのご好意に甘え、飲み会にも参加させていただきました。

たくさんの刺激を受けさせていただき、とても有意義な時間を過ごせました。
シネマセラヴィさん本当にありがとうございました。

十文字学園女子大学シネマセラヴィ
http://71.xmbs.jp/cinema10/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 質問です

すみません、お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございますv-237

私もそこまで詳しい訳ではありませんので、簡単にお答えします。

結論から言えば、一番いいのはMiniDVテープでしょう。

気軽に動画編集を楽しみたいということでしたら、PCに取り込むのが楽ということで
HDDもいいかもしれません。ですがMiniDVテープと違い、「HDDに保存される」=「データ圧縮の都合上、映像が劣化することが避けられない」ですので、本格派の方にはオススメできません。

DVDは止めた方がいいと思います。
DVDもPCへの取り込みが楽ですが、いかんせん容量の割に値段が高いので、
コストパフォーマンスが悪いです。こちらも圧縮によるデータの劣化が避けられません。


結論として、
MiniDVテープ > HDD > DVD
の順にオススメです。


自主制作頑張ってくださいv-237応援してますv-237

質問です

某大学の映画サークルに所属している者です。今度自主制作に挑戦しようと思っているのですが、ビデオカメラについて悩んでいます。MinDVテープかDVDかHDDか、実際どれが良いのかアドバイスをお願いしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/14-b1b9f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入生のみなさんへ «  | BLOG TOP |  » 理大祭の打ち上げ

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

