2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「春合宿ちゃう、鬼合宿や」 by おかもー - 2012.03.14 Wed

長かった春合宿が終わりました。

毎朝6時起床、二日目には深夜ロケ、三日目には寒い中ぶっ通しの湖ロケなど、本当にハードな五日間でした。
こんな鬼畜撮影スケジュールを誰が考えたかって?何を隠そうほかならぬ私です。

それでもみんな、自分がそのシーンのキャストじゃなくても寒い中照明を手伝ってくれたり、カメラ側の都合による何回もの撮り直しに文句ひとつ言わずに一生懸命演技してくれる。
理科大映画研部員って、本当に根性のある、すごい人々なんだなぁと、今回の合宿で痛感しました。

深夜ロケの後、うまくキャストやスタッフの人にお礼が言えませんでした・・・感謝しなければならないことが多すぎて、みんなに感じる感謝の気持ちが大きすぎて、どうやって言葉にすればいいのかわからなかったのです。

けど私が少しでもキャストやスタッフに受けた恩を返せるとしたら、撮った映像でいい映画を作ることだと思っています。あと、他の部員が監督として撮影しているときに、キャストやスタッフとして、同じ作品を作っている一部だと自覚して協力することも、それにつながるんじゃないかと思っています。
映画は、ただカメラをまわせば終わりってわけじゃない。長いスパンのギブアンドテイクなんじゃないかなぁと。

なんだか予想以上に重くなってしまいましたかね?
けど、合宿は全体を通して、ホントにホントに楽しかったです。
辛いことがあるからこそ、楽しさも大きくなる!
また合宿、行きたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/109-2562447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「映研活動」byくろす «  | BLOG TOP |  » 「衝撃の告白」byくろす

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

