2017-06

「春合宿感想~」by井上 - 2012.03.13 Tue

こんにちは~一年の井上です。

いつもはくろす君がブログを更新してくれているのですが(ありがとう!)、合宿の感想はくろす君だけでなくいろんな人が書くみたいです。私も書いちゃうよ~


さてさて、今回の合宿ではわたくし、初参加・初監督・初脚本ともうほんとぶっつけ本番もいいとこだったんですが、おかげさまで無事☆クランクアップできました~~~!!!ありがとう、ありがとう、うっうっほんと・・・まじで・・・ありがとう・・・みんなのおかげです・・・ぐすっ・・・いや~~~~・・・・
ほんと、合宿というより撮影や自主制作映画全体の話になってしまうのですが、役者やスタッフの協力あってのものだなぁとしみじみ思い知りました。一人じゃ作れないんだよね。お金や報酬を支払えない分、純粋に善意のみでやってもらってしまっている。ありがたいです。私も人の撮影には役者でもスタッフでも全力で協力していかないとなぁ、とあらためて思いました。


そして合宿に行って思ったのは、「仕事として」ではなく「協力者として」人を使うからこそ、合宿という形である程度まとまった時間を同じ場所で過ごせるということは「趣味で映画を撮る」身としては効率がいいなぁということです。分かってたことだけど、これほどスムーズとは。
東京に帰ってきてから撮影を行うことはまだまだたくさんあるのですが、合宿の時と比べると、時間や都合を合わせて集まってもらうのは難しくなりますし。あ、いや、うん、まぁ、それでも集まっていただくんですけど。^▽^<ヨロシク!

えーとごちゃごちゃしちゃいましたが言いたかったのは合宿と映画研の親和性についてです。すっごく向いてるよこの企画!というお話でした。
夏合宿はよりたくさんのメンバーで行けたらいいですね~^▽^☆

こんな感じで大丈夫かしら。井上でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/106-65c23881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「やも的春合宿」 byやも «  | BLOG TOP |  » 「他人はたくさんいるけど自分は一人なんだよね」byくろす

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード