2017-08

 - --.--.-- --


SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009 - 2009.07.19 Sun

こんにちは。

昨日、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009に行ってきました。
場所は埼玉県川口市。
映画祭の詳細については、http://www.skipcity-dcf.jp/をどうぞ。


さて折角なので、観た作品について紹介と感想を少しだけ書こうと思います。

「求愛」
齢26の男性の日本人が監督の恋愛映画。
お話の内容は、新婚夫婦が実家に帰ってみたらとある事件が発生した、というもの。
いかにも若い人が作ったという感じの映画。
しかし、いくら映画学校に通っていたとはいえ、プロではないのにここまで
完成度の高い作品を作り上げたのはすごいと思います。
将来、監督には大成して欲しいですね。

「少女マサンヘレス」
監督はウルグアイ出身のマダム。
一人の少女の半生を通して、1960年代の激動のウルグアイを描くというもの。
ベルギー政府から援助を受けて制作したらしい。
観ていて、ふと「アンダーグラウンド」を思い出した。
歴史を描く映画は嫌いではないです。むしろ好き。


楽しかった。
また映画祭に行きたいですね。


。。。最近ブログの内容が映画祭の話が多いですね。
でもちゃんと映画の製作もやってますよ。
今度は自分たちの制作報告もちゃんとやりますかね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikadaieiken.blog116.fc2.com/tb.php/10-f05daf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外部のお手伝い «  | BLOG TOP |  » 東京学生映画祭

部会は「金曜」2510にて

Ⅰ部 18:30~:Ⅱ部 21:20~

プロフィール

REK

Author:REK
ご連絡は下記宛にお願いします。
tus.eiken★gmail.com
スパム対策のため@に直して送ってください
--------------------------
東京理科大学映画研究部
    -REK-   です。
ショートフィルムを撮ったり
映画館へ足をのばしたり
仲間募集中です!!

リンク (リンクフリー)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

